Amazon.co.jp でお買い物しましょう!

ご家庭でのパン作り、ホームベーカリーのいろいろ

バズ食パンミックス粉 よもぎ食パンミックス粉 ナポリビザミックス粉 パネトーネミックス粉 美米食パンミックス粉

家で作る楽しさ、家族との団欒!! ホームベーカリーでおいしい食パン作り。
ご家庭の焼きたてパン作りをお手伝いいたします。

お家でパンを作る、焼きたてパンを食べる、おいしい焼きたてパンをご近所に配る、
そんなパンづくりを応援します。
トップ>1040ぎょうざの皮ミックス粉(1斤用)

1040ぎょうざの皮ミックス粉(1斤用)

ご家庭でのぎょうざ作り!

お子様と作るおいしいギョウザ!

このぎょうざの皮ミックス粉(1斤用)は家庭で作る楽しさ、お子様といっしょに作る喜びをぎょうざの皮に凝縮いたしました。お誕生日やホームパーティーにギョウザを一品加えればさらに楽しい一日となります。

●水ぎょうざの40個(約11g×40個)の作り方
・ぎょうざの 
用意するもの:ぎょうざの皮ミックス粉(薄力粉、塩)
ご家庭で用意するもの:熱湯180ml
必要な器具:ホームベーカリー、めん棒、ボール、しゃもじ、手粉(片栗粉)

・ぎょうざの
用意するもの:キャベツ(みじん切り)100g、豚ミンチ300g。にんにく(みじん 切り)1片、しょうゆ 小2、みりん 小1、ごま油 小1/4、塩 小1/4、こしょう 適量
水ぎょうざの具はお好みの材料を加えて、アレンジしてください。
材料をボールに入れて、よく混ぜ合わせておきます。

A ぎょうざの皮の作り方
1.配合:
ホームベーカリーで作る場合: ぎょうざの皮ミックス粉、熱湯180mlをホームベーカリーのパンケースに入れる。計量は正確に
手作りで作る場合:ぎょうざの皮ミックス粉、熱湯180mlを少し大きめのボールに入れる。

2.ミキシング:
ホームベーカリーで作る場合:ぎょうざの皮を作るコースがある場合はそのコースで。
ない場合は生地作りコースで8分間こねる。

手作りで作る場合:しゃもじ、竹ヘラ、ゴムベラなどでよく混ぜる。生地の温度が冷めてきたら手でこねる。引きが出てきたら出来上がり。約8分から10分。※熱湯を使うためやけどに注意をしてください

3.ねかし : 出来上がった生地をラップで包み、冷蔵庫で1時間ねかせる。

4.分割:約11g~12gの分割で40個とれます。手粉(片栗粉)を少しつけると分割しやすいです。

5.のばし:一個ずつ丸めて円形にのばします。手粉(片栗粉)

B 水ぎょうざの作り方
1.包む:Aで作ったぎょうざの皮に、前もってよく混ぜ合わせた水ぎょうざの具を包みます。口が開かないようにくっつけてください。

2.ゆでる:出来上がった水ぎょうざをたっぷりの湯で約4分間ゆでます。浮き上がったら出来上がりです。

2.食す:お好みのたれ(酢醤油など)、ラー油をつけていただきます。
お好みの鍋料理に入れても美味しくいただけます。

※ホームベーカリーの生地作りコースで作る場合は、ミキシングは約8分ぐらいが良いと思われます。後の要領は同じです。おいしい水ぎょうざをお作りください。

1040ぎょうざ1斤象印ホームベーカリーのクッキー・パスタ生地作りコースでこね上がり。 1040ぎょうざ1斤パンケースより取り出してラップして冷蔵庫で1時間寝かせる。
alt="1040ぎょうざ1斤"冷蔵庫で寝かした生地を40個に分割、丸め。 alt="1040ぎょうざ1斤"材料を混ぜて、水ぎょうざの具を作る。
alt="1040ぎょうざ1斤"ゆでる前の水ぎょうざ、形はお好みで作ってください。

40個出来るので冷凍し、必要なとき必要なだけ取り出してお食べください。

 

作者考察:水ぎょうざを作るのは2回目です。かたちはあまりよくできなかったのですが、美味しくいただけました。中身のギョウザの具をもっと工夫しようと思っています。