なかがわのパン工房Buzz

カスタマイズできる山食パンミックス粉
(1.5斤用)

★ホームベーカリー用1541カスタマイズできる山食パンミックス粉(1.5斤用)の特徴と作り方とレシピ
カスタマイズできる山食パンミックス粉(1.5斤用)は、材料がミナミノカオリ(福岡県産の国産小麦粉)、三温糖、焼塩、インスタントドライイースト(別袋)を調合した食パンです。ご家庭でお好みの食パンを作れるようにした山食パンです。 お好みの材料を入れてください。
○このままでもおいしい食パンが作れますが、油脂(バター、マーガリン等)が入っていないためにすこしボリュウーム不足の山食パンになります。アトピーで乳製品が駄目な方にはよいかもしれません。
○カスタマイズできる山食パンは、乳製品であるバターの代わりに、オリーブオイル、ごま油、サラダ油などの植物性の油脂を入れることができます。量は1斤用で16cc〜48cc前後入れることができます。
○カスタマイズできる山食パンは、ミナミノカオリ400g、三温糖が24g、焼塩が6.4gはいっています。
少し甘くなりますが、黒糖やメープルシュガーなどの糖分を足すことができます。8g〜52g前後
塩分は後1~2gまで加えることができます。
○以上の方法は普通の食パンの作り方です。さらにカスタマイズできる山食パンミックス粉(1.5斤用)は例えば水を牛乳、豆乳、ジュース等に変えるとか、卵(その分水を減らす)を入れるとかいろいろなカスタマイズを試みてください。
カスタマイズの意味:ユーザー(お客様)が自分にとって使いやすいように機能などの設定を変えること。
お客様が自分はご家族のために食べやすいように作りやすいように材料レシピを変えること。

★ホームベーカリー用1541カスタマイズできる食パンミックス粉(1.5斤用)素材の紹介

パンミックス粉配合粉量430.4g ドライイースト4g(別袋) 

配合表
銘柄
メーカー
特徴
小麦粉
みなみの穂
大陽製粉
福岡県産ミナミノカオリ100%
三温糖
大日本明治製糖
 
自然塩
伯方の塩
伯方塩業
焼き塩
ドライイースト
サフドライイースト
SAF
インスタントドライフランス産
285cc(1斤用)
●1541カスタマイズできる食パンミックス粉(1.5斤用)でいろいろな食パンや小物パン等のパンができます。こんなのパンができるあんなパンもできるとたのしいパン作りができましたらメールにて教えていただけたら幸いです。当店もレシピを少しずつ公開していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
★パンミックスの保存方法は、高温多湿を避け、冷暗所にて保管してください。
以上の要領で、美味しいパンをお作り下さい。ご不明な点がありましたら、メールにてご質問下さい。●ホームベーカリーでおいしいパン作ろうよ!HOMEへ